2022/06/24 21:36
こんばんは。
Uberか出前館はわかりませんが、配達が遅れて、配達先のお客さんに怒られるのは辛いですね。
私もデリバリーの配達で、ダブルピックした時に、もう1つの配達先がかなり離れた距離になったため、お客様から電話がかかってきて文句を言われ、着いた時にはネチネチ言われたことがあります。
対処法としてですが、そう言ったお客さんには、メッセージなどで、「すみません、交通状況により、そちらに〇〇分に到着予定です。遅れて申し訳ございませんが、よろしくお願いします」と、配達前に事前に送っておけば、大半のお客さんは納得してくれます。
Uberですが、出前館と違い、何分まで届けないていけないというシステムではないので、そういうせっかちなお客さんには、事前に連絡しておくことをおすすめします。
また前に比べてUberのシステムも変わりましたが、ダブルピックとかはあまりやらないほうが良いかと。また、ややこしいお客さんだったら、サポートに連絡して対処してもらうか、今後マッチングしないようにするのも良いかと思いますよ。
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